« フードボウル | メイン | イカ・タラコ&納豆のパスタ »

2005年05月04日

行って来ましたぁ~!

今日は、朝早くからボク君とブル君のいる納骨堂の仏壇まで、札幌に遊びに来ている両親と、このシト達を連れてお参りして来ましたぁ~!!いつもの私だけのお参りと違って、今日は賑やか ボク君もブル君も喜んでくれたかなぁ~。それにしても、このシト達を連れて行くと、うるさくて仕方ありましぇん しかも、テディさんてば、下の段の余所様の仏壇に供えられているジャーキーを盗み食いしておりました 気付いた時には、既に遅し・・・。仕方ないので、テディさんと二人で余所様の仏壇に入っている子に「ごめんね。頂きました。」って頭下げて来ました、、頼むぜ!テーちゃんヾ(;´▽`A``アセアセ

明日は端午の節句 って事で、鯉のぼりとカブトを置いて来ました。お隣のシーズーちゃんも男の子なんですね~。しっかり鯉のぼりが2本も立っておりました 反対隣の仏壇は埋葬したみたいで、仏壇の中が空になっていたので、仏壇の扉を思い切り開けて、広々と使えました。写真は撮ってこなかったですが、色々な種類のミニ兜の置物があるのですねぇー。男の子のいる所には、鯉のぼりの他に、兜も置いてある所もあって、こんなのも可愛いねぇ~!とか両親と言いながら、楽しんで来ました。あと子供の日用のお菓子も色々あるのですねぇー。良く皆さん見つけるなぁ~と関心して帰って来ました。
そう言えば、礼拝堂の前で横たわるワンちゃん?ネコちゃん?を泣きながら一生懸命撫でている方がいました。これから火葬なんですね、、胸が詰まりました、、
今日は、祭日ということもあって、いつもよりも混みあっている納骨堂でしたぁ~。ちなみに、うちの鯉のぼりは、ブル君が大好きだったシーズーのマルちゃんのお母さんが、6年前に買って仏壇に飾ってってくれたものなのです~!

posted BBT at 2005年05月04日 11:20

トラックバック

トラックバック (0)    URL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
絵文字をクリックするとタグが挿入されます